幻想人形演舞世界大会に参加してきました

おはこんハロチャオ。皆さんこんにちは、すたっくです。 この度はBarudoさん主催の幻想人形演舞の大会で、準優勝という成績を残すことが出来たので、こうしてブログに収めようと思います。 いえ~い いやはや、前回海外の大会に参加したときは2戦2敗、日本人…

第3回バッティング杯 振り返り

皆さんどうもこんにちは、すたっくです。 この挨拶も慣れてきましたね。 さて、この度5/7(土)に行われたハエおさん主催の第3回バッティング杯にて、優勝という成績を残すことが出来たので、ブログに残そうと思います。 いやいや、久しぶりですね、大会のブロ…

カテナチオサイクル構築

こんにちは、お久しぶりです、すたっくと言います。 約8か月ぶりくらいの演舞記事になりますね。 その間になんと非公式ながら有志の追加パッチが登場し、新規人形の登場に演舞界隈は多いに沸きました。新しい技やアイテムも登場し、環境が大きく変わってしま…

配信活動始めました

この度、Youtube、ニコ生で幻想人形演舞をメインに配信活動を始めました。 配信日時や時間は事前にTwitterで告知します。 何卒よろしくお願いします。興味がある方はチャンネル登録、フォローをぜひお願いします。 リンク貼っておきます。 Youtube youtube.c…

嫁人形を救いたい

皆さんこんにちは。 約2ヶ月振りの記事になります、そして今回は人形解説の記事でございます。 本来は上手い人が書くものであり、何も考えずにぶっぱしてる人間が書くようなものではないとは重々承知ですが… そして今回紹介するのは(開き直り)、そうですね、…

タッグ杯感想

これは、8月15日に行われたタッグ杯の感想になります。 結論から申し上げますと、ワタルさんと出場し、初戦敗退、そしてルーザーズトーナメントも初戦敗退ととても悔しい結果に終わってしまいました。 その反省と、一応のPTの紹介を行っていきたいと思います…

第2回リクエストパ感想

はじめまして、すたっくと申します。 去年の12月に演舞対戦を始め、最近ようやく通算1000勝を達成しました。 以後お見知りおきを。 今回の記事は、Twitterでフォロワーに一人一体ずつ指名して貰ってランダムに組んだ、通称「リクエストパ」の感想になります…